| IT講座・学習状況について  | お知らせ  |

IT講座の開講について

7月2日 平成29年度のIT講座(後期コース)が開講しました。

今年度開講されている、全ての講座のコンテンツと、IT講座のレポートが利用可能となっています。


Windows10へのアップグレードについて

Windows10へのアップグレードを行ったパソコンで、IT講座に接続できない場合は、「Juniper Networks Network Connect」を全て削除してから、「IT講座利用説明会」で配付した資料に従って、全ての設定を見直し、学校ホームページのトップ画面からログインをしてください。

 ※「Juniper Networks Network Connect」の削除方法
[スタートメニュー]から、[設定]→[システム]→[アプリと機能]の順に入り、アプリの一覧から「Juniper Networks Network Connect」を選び、「アンインストール」をクリックしてください。

なお、「Edge」は利用できませんので、以下の手順で、「Internet Explorer」を利用してください。

1.[スタート]ボタン→ 2.[すべてのアプリ]  → 3.[Windows アクセサリ] → 4.[Internet Explorer]


視聴報告について

ラジオやテレビ番組等を視聴し、紙で視聴報告を提出するための用紙は学習のしおりP19~P21をコピーして利用して頂くか、こちらのファイルを印刷してご利用ください。→視聴報告用紙(PDF)