| IT講座・学習状況について |  トラブルへの対応(FAQ) |

FAQ

よくいただくお問い合わせについてお答えします。(平成27年7月更新)


Q ログイン画面にはたどり着けるが、ログインできない。パスワードが認識できない。

A1 右下のアイコンのInternet Explorer(インターネットエクスプローラー)を利用していますか?
   ※Google ChromeやFire Fox等のブラウザソフトは利用できません。
                                         IE

A2 パスワードの入力が間違っている可能性があります。
   (ここをクリック)→ログイン関係について(PDFファイル 79KB)


Q 送信用のITレポート(Wordファイル)がダウンロードできない。開かない。

A  Microsoft社のWordがパソコンにインストールされているか確認してください。
   ※フリーソフトを利用して、ITレポートを編集し提出することはできません。


Q ITレポート(Wordファイルで提出するもの)の送信方法が分からない。

A  IT講座(e-Learning)活用マニュアルのP.19と下の「ITレポートの提出について」で確認をしてください。
   (ここをクリック)→ITレポート(電子データ)の提出方法(PDFファイル133KB)


IT講座活用マニュアルをよく読み、以上の内容も確認した上で、トラブルが解決しない場合
  ・IT講座全般の操作や設定に関すること→IT講座担当の教員
  ・教科の内容に関すること→添削担当の教員          
まで、お問い合わせください。